アマジャーナル日記

アマジャーナルの日記です

お笑い芸人

私はですねえ、お笑いが好きでして子供の頃から

 

すんげ〜ベスト10(千原兄弟中川家ジャリズムメッセンジャーケンドーコバヤシ陣内智則、焼肉たむら、水玉れっぷう隊etc)を観て育ったりもしてます。

世代的にはダウンタウンは既にメジャーな芸人になって全国ネット出てましたし、ウンナンとかとんねるずとかも強い時期で、テレビ的には最後のゴールデン世代でもありました( ˇωˇ )

すんげ〜ベスト10に出てた芸人も、今では 若手 とも言われない世代になってきてて

 

ああ、ワイも歳を感じるようになっております( ˇωˇ )←30代

 

で、最近は芸人が政治に口出したりと色々ありますが

 

例えば、ウーマンなんとかラッシュなんとかアワーの村本くん

 

ここ最近、クッソ寒いイメージしかありませんが、彼は一応、笑いの世界において、猛スピードのトークしゃべくり漫才ってのを実践してきた芸人でもありました←過去形

 

しょーもない小ボケみたいなんを連発し、それが面白い、みたいな風潮が僕は好きではないのです。

すまんな、ノンスタイル!!

 

なおノンスタイルも石田くん単体とかなら面白いとは思っております。

 

ボケの数が多ければ面白い、てのはね、ボクシングでヒット数の多い方が勝ちみたいなね、アマチュアボクシングみたいなもんやと思うんですよ。

積極的に前に出るのはええのかもやけど、やっぱり一発KOとかに華がある、と思うわけでして

 

ウーマンラッシュアワーの漫才てのはそういう意味で言うと、コンビ名にもたまたまありますが、ラッシュをかけて倒すような漫才でして

 

ぶわーっと喋り続けて、喋り倒すみたいな漫才ではありましたね。

パンチ力はないけれど、ラッシュで倒すような笑い。

 

なんでね、今の村本くんがおもんないのは当たり前で、見えない敵にガムシャラにパンチしてるだけで、しかも大振りで当たらない、なんかね、思想云々よりも、そういうお笑いの感覚的なものからし

 

あー、こら笑いのパンチドランカーなってもーてるわ

 

とね、思うわけであります( ˇωˇ )

漫才で一度はトップを獲りながら、バラエティーではゲスキャラ以外通用せず、そして政治的なものに傾いて行き、今では使いもんにならん芸人くずれになってもーたなあと思います。

 

逆にね、ほっしゃんなんかはハードパンチャーなタイプで、笑いのスタイルとしても、特に形はないから、思想は凝り固まったとしても、笑いには影響はないんだよなあ、とは思う。

けどねえ…

 

やっぱこういう政治的な思想がこびり付くと、笑えるもんも笑えなくなるもんで

 

僕とは逆の感覚を持つ人からすれば

松本人志だって笑えなくなってしまった人はおると思う( ˇωˇ )

 

お笑い芸人はお笑いだけやるべきと思う。

感情が入れば、笑えなくもなるもんです。

 

どちらの方向であれ、政治的なことを呟くと、マイナスにしかならんね。

 

おもろいから芸人やってんでしょ?

どうせやるんならネタに走るべきやと

思いますねえ( ˇωˇ )